人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンプラグド

アンプラグド_e0027033_1854669.jpg昨日はコタンでライブ!
今日はタティのブログ口調で書いてみます。


なんかいつもと違って、スタッフも出演者もみんなリラックスしてやってるんよ。
『なんでやろ?』って思う必要もなく、みんな答えはわかってるけどここでは書けません。

とにかくめっちゃ楽しかった。

演奏のほうは1番手の出演者の穴が埋まらなかったので、スタッフのプルート君が2曲ほど披露。
そんでもって他の出演者はいつもより1曲多めに歌えるんよ。

プルート君が終わった後、僕が「くるりっぽいね。いらない力が入っていないから、聴いてて気持良かったよ。」っていったらプルート君は「僕くるりの大ファンなんですよ!」って。
やっぱり、影響を受けたアーティストの色って伝染するね。

僕の場合は、トリの奥野祐子さんから「前も思ったけど、原さんの歌聴いてたら小田和正を思い出すのよ」って。
これまたドンピシャでしょ。

いやーでも身内が多いライブの日ってたまにはイイかもね。

そうそう、今回は今までと違う形式で演奏しました。
今までは、オベーションギターにラインを刺して3曲とピアノで2,3曲が定番だったのだけど、今回は姉から譲ってもらったTAKAMINEギターのマイク録りだけで全曲やったんよ。
この形式のことをアンプラグドって云うんやけど、このやりかたでやると普段部屋で弾いてるまんまの音になるんよ。
やみつきになりそうなんよ!
なりそうなんYO!

それから久しぶりに作った新曲と、僕が16歳の時初めて有料ライブでやった時のカバー曲も入れて。
僕の演奏が終わった後、3番手のまーちゃん(カシアスの桜井昌宏さん)が新曲(大蔵本町)をベタ褒めしてくれたんよ。
実は僕も久しぶりに満足した出来の歌なんよ。

おそらく次のライブでも歌うから聴きたい方はライブハウスへ来て!

セットリスト

1.強い心(清水ひろみカバー)
2.あの唄はもう唄わないのですか(風カバー)
3.生まれた街で
4.水分(秋山羊子カバー)
5.大蔵本町
6.女友達
7.ONGAKU(のりごん作)


今回の写真はライブで使ったTAKAMINEのギターです。
by jun_hara | 2009-07-06 19:12 | music | Comments(0)


<< 根っこ 客観性 >>