人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物

お買い物_e0027033_2245635.jpgこの土日は久しぶりに家事でいっぱい。
前回書いたように土曜日の朝はTVの故障原因を観て貰うのと、ケーブルTVの解約。
その後は、常備薬を貰うために東陽町へ。
その後、GEOレンタルDVDを物色。
久しぶりの衝動買いで
のだめカンタービレ 最終楽章 後編
BALLAD 名もなき恋のうた
パレード
を当日レンタル。
後、隣の文教堂でかんたんASP.NET (プログラミングの教科書)を購入。
ちょっと高いけど、今月中に一番整理したい内容なので思い切って買っちゃいました。

そしてOKスーパー
サントリー ー196℃ ストロングゼロ<ダブルレモン> 500ml
サントリー伊右衛門2l(なんと常時140円)
にんべん つゆの素 1L
たまごM10個
牛乳1l(152円)
等々、リュックに入るだけ購入。
帰宅後はコラムに草津旅行の記録を打ち込みながら1日が終わってしまった。

日曜は朝から不動産屋から電話があって、マンションのオーナーにBS/CSアンテナ設置と来年の賃貸料について交渉。
そしてまたまたOKスーパーへ。
移動手段は地下鉄。定期券の範囲なので無料なのだ。
土曜に引き続き
サントリー ー196℃ ストロングゼロ<ダブルレモン> 500ml
サントリー伊右衛門2l
後、鰹のたたき刺身,にんにくの芽,もやし,バラ肉を購入。
しかし、まだまだ野菜が高いねー。
キャベツLが258円だもの。

その後、一駅戻って木場のイトーヨーカ堂内のスタバエスプレッソローストを買いにいった。
そこで、UFOキャッチャーの無料券を2枚もらったので10年ぶりにゲームセンターへ。
結局2回では何も掴めなかったのであと3回現金でやりました!
携帯ストラップにはちょっと大きい猫のぬいぐるみを2つGET!
冷静になってみたら「こんなんいるの?」って反省。

帰宅後は撮りためたビデオを見終わり、シャワーを浴びた後、ニンニクの芽とバラ肉のトマト風味炒めをチョチョイと作って晩酌。
龍馬伝を見終わって
エアコンの掃除をし、モップで棚など拭いた後掃除機をかけ、床のワックスがけをした。←なんでこのタイミングで?
一番やりたかったことだから身も心もスッキリしました!

今回の写真はリニューアルした深川ギャザリアのガーデンです。
by jun_hara | 2010-10-17 22:05 | 週末 | Comments(0)


<< コーヒー 信じられ編! >>