人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り替え


台風は過ぎたというのに台風一過とはいかない空模様。
今日は昨日に引き続き、徹底的なトイレと風呂の清掃や洗濯で汗をかいた後、季節代わりの服と備品や食料の買い出しのため木場や東陽町を走りまわって一日が終わっていった。

夕食を始めて1時間くらい経った20時頃、思えばこの時期に頻発する偏頭痛が始まった。
この週後半からその兆しはあったけど、今日は本格的なものだったので、温かい部屋にいては治まらず、頭痛薬を飲んだ後、薬が効くまでビルの屋上で30分程冷たい風に身体をさらしていた。
おかげで20時からの龍馬伝を観損なったのだけど...。
がっ、ありがたや!先日からこのビルもBSが設置されたので22時から観ることが出来た。

さて、明日から新しいプロジェクトに参画する。
だからといって、これまで流転を繰り返してきたから、取り立てて不安があるわけでもない。
とっくの昔に自分の運命にあきれ果てているから。
しかしゲームをリセットしてもう一度やり直すような気分にはならない。
これでも人間だから、それなりの緊張感はある。
少なくとも年内は仕事至上と割り切って年を越せればと思ってるけど、人生一寸先は闇だから、『何があっても天災』と自分に言いきかせて進むしかない。
それに最悪の事態も想定してその手もうっている。

ホントの気持ちを書けば、自己保身やIT技術の変化について行くのは辟易としている。
出来れば時計の針と関係なく、お日様の機嫌にあわせた暮らしがしたく
四国八十八箇所の遍路旅にでも行きたいくらい、暫く一人(同行二人)になりたいのだけどね。
by jun_hara | 2010-10-31 23:09 | 独り言 | Comments(0)


<< 自宅で仕事 冬支度 >>