人気ブログランキング | 話題のタグを見る

包帯

1週間くらい前からだろうか。
左足の膝裏にマメのようなものができた。
まーそのうちマメなら火であぶった針で穴を開ければいいだろうと思って、昨日やってみた。
結果出てきたのは血だった。
その後、正座や足を伸ばすのもできなくなり、職場仲間のパソコンを借りて退社後に行ける外科をググった。
たまたま家から歩いて2分くらいのところにあったので足早に駆けつけた。
初診の場合18:30までしか受け付けないとのこと。
ぎりぎり5分前に到着して、早速看て貰ったところ、脂肪のかたまり...所謂、脂肪種とのこと。
しかもかなり大きいらしく、鬱血もしているし脂肪自体が堅くなりすぎているらしい。
手術で摘出もできるらしいが、とりあえず様子を見て腫瘍が柔らかくなるのを待つこととなった。

その後、腰に化膿止めの注射をうってもらい、足には湿布をつけた上から包帯でまかれることになる。
なんと僕は包帯なんぞ生まれてこの方、巻いた記憶がない。

化膿止めの薬と抗生物質を受け取って、飯を食った後、帰ってきた。
残念ながら金曜日だというのに「今日は酒はだめ、風呂もだめ。」と忠告されたのだ。
トホホ。
正座や過度な刺激もダメ...って言うか正座など出来るわけがない。
こうなる原因を聞いてみたら、個人の体質だとのこと。
明日また行って経過を見て貰います。
by jun_hara | 2011-06-17 19:59 | 出来事 | Comments(0)


<< てっぱんパーティー キャベツ >>