人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつかきっと



今の東京って言うか首都圏は人が暮らすには異常な状態だと思う。
これ程20代30代が地方へ行きたがるのも解る。

何時からか、年齢のせいなのか
決して住みやすい場所ではなくなっている。
ところが、この街に住んでしまうと戻るところなんてない。

別に故郷へ錦を衣て帰る必要はないんだろうけど
高度成長期のように、行く街行く街で、日雇いをしながら、
暮らして行ける現場もない以上、致し方ない。

今の東京に満足した暮らしをしているのは、極一部だと言うこと。
それが出来ているのは自分の意志ではなく
見えざる手の力だと、どれくらいの人が理解できるだろうか。

出来るなら、すぐにでも帰りたい。
今はこの欲求に対しての試行錯誤の時かもしれないけど
いつかきっと。
by jun_hara | 2014-05-27 22:30 | music | Comments(0)


<< Honesty 反原発は20世紀からあった。 >>