人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒へ

目黒へ_e0027033_1273128.jpg昨日、MOON FLOWERのライブへ行くため目黒まで行ってきました。僕も長く東京にいるし仕事柄いろんな場所へ行っているのですが目黒は山手線で降りた事のない数少ない駅のひとつです。連日のレコーディングで睡眠時間が不規則で目覚めたのが17:00。目覚めてからしばらくして部屋を出たのが18:15でした。そしてライブハウスに到着したのが18:55。ギリギリ間に合いました。僕にとってはハードなロックバンドの演奏を聴くのが初めてで、どんな感じなのか全くわからなかったのですが、結構気持ちいい演奏してましたよ。でも会場の大きさから考えると、マイクは単一指向性のものにしないと歌詞が殆ど聴き取れません。歌詞を知りたいのでDVD買っちゃいました。でもってハコの中は完全立ち見です。なのでさすがに目当てのバンドが終わったら即退散するみたいな雰囲気。僕も特に長居をする気もなかったので出口を出たら、MFのメンバーであるYOU-子さんとみのすけさんにバッタリあって少々挨拶。どうやら楽屋が入りきれなくてこうなったとのこと。そのついでに誘われるがままに打ち上げにも参加してきました。なんと総勢17人です。でもいろんな人達とワイワイ騒ぐのって大好き。特にこんな縛りのない飲み会なら毎週でも行きたいぐらいです。
てな訳で目黒の天狗は23:00閉店のため帰路に着いたのですが結構心地よかったです。
さて、昨日と今日で2曲オケが出来ました。何時も弾き語っている「生まれた街で」と「女友達」です。今のところDrumsが入ったものが多かったので、ここではライブの時と印象が違わなくするため、アコースティックなアレンジになりました。未着手の唄はあと3曲。このペースなら音源の完成は見えてきました。頑張らなければ。

今日の写真はMOON FLOWERのライブ写真です。
照明が反射してハレーションを起こしているような感じですが何分携帯のカメラなので仕方ないですね。
by jun_hara | 2006-05-05 12:34 | 出来事 | Comments(0)


<< 電車の中で 僕が音楽で人前に立った訳 >>