人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に残る言葉を忘れないために

今日テレビで「R30」を観ていたら寺嶋しのぶがゲストだった。
以前から、決して美人じゃないけどその演技力のインパクトに興味をもっていたので、耳をダンボにして話しを聞いていたらやっぱり凄かった。
>20代はガツガツしてるから、いっぱい敵を作るんですよね。
>20代は刺激系、30代は癒し系。20代はあっちがこうなら、こっちもここまでって思ってしまう。
など、「そうそう、そうなんですよ。」って思ってしまった。

僕はテレビとか部屋の中で思いついたことなんかから得られた言葉を忘れないうちに書き留めておくためPCの電源は常時立ち上げています。
「そんなの紙に書き留めればいいじゃん」って思う人もいるかもしれないけど、幼少の頃から筆不精である僕のような者にとっては習慣化されていないとできないのです。
でも仕事柄、PCのキーボードなら苦痛にならないのでこうしているのです。
この習慣は電気代はかかるけど作詞などにつながるので大切なのですね。
弾き語りをする者にとって「大切な言葉の探究」は必要条件の努力だと思っていますから。

どうでもいいことだけど私の頭の中の消しゴムのBGMってNHKの朝の連続ドラマだったあすかのテーマ曲のパクリじゃないのか?
by jun_hara | 2006-06-02 23:59 | 独り言 | Comments(0)


<< 充実した週末 早く帰ると >>