人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リセット

うーん。最近惰性で生きつづけている様な、なんとも言えないテンション低めの日々です。
来週の8日火曜日はライブなのでこれではいかんと思いながら過ごしているのですが、こう言う時は初心に戻って選曲をしようと思い、久しぶりにストロークの唄もやってみようと思います。
そうリセットなのだ!

今日観たビデオ大日本帝国は毎年訪れるこの国の歴史を深く考える季節に大切な映像でした。内容は太平洋戦争の始まりと終焉にフォーカスをあてた大作と呼ぶにふさわしいものです。ただ3時間を超える上に、時間経過と共に登場する人物と日本近海の地理的事情をわかっていないと理解し難いであろう箇所はありますが。
最近の世論調査では8月15日を終戦の日とは知らない20代30代が70%を超えているとか。
恐いですね。この国の歴史を知らず選挙権を与えられている若い人が増えていると言うのは。
今の日本が右傾化しているというのは、しっかりした認識で世論が形成されているわけではなく、ただただその場のフィーリングで形作られているみたいで本当に危険なことだと思います。
と書いている日は広島に原爆が投下された日になってしまいました。

僕のmusicのページで公開しているサーバの容量が少なくなってきた事もあり、以前からやってみようと思っていた楽曲公開サイトmuzieに数曲アップロードしてみました。CDうさぎのなきごえの音源もビットレートだけ変えてFullで試聴できるようにしています。
by jun_hara | 2006-08-06 01:25 | 独り言 | Comments(0)


<< 昨日のコタンは面白かったのだー! ありのままを伝えられたなら >>