人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の午後

日曜日の午後_e0027033_0194826.jpg日曜日は久しぶりに池袋YAMAHAのレッスンへ行ってきた。
今年はこれが最後。
到着すると1時30分からのはずが既にみんないて始まっていた。
なんと練習熱心なこと。
今回のテーマでは冬をイメージする唄を作るということで僕は20年ぶりに地下鉄に吹いてくる風という唄をやってみた。
これはMIDIでコンピュータミュージックをやり始めた頃、バンド用に作ったものだけど、結局一度も披露することはなかった曲。

タイトルも忘れていた程、弾くのも唄うのも20年ぶりだったのでコード進行と歌詞を思い出して紙に書かないと唄えなかった。
来年バンドでできればいいけど。

季節から言うとなぜか僕の唄は冬の唄が多い。
カバー曲も冬のものが多い。
そういえば最近作る唄は夏が多くなっているような。

練習後は来年の予定や目標などを話し合って終わった。
来年の発表会はこれまでと同じく四谷天窓にて5月25日日曜日に行うことになった。
半年後だけど、今年の事を振り返ると光陰矢のごとしで、あっという間にやってくる。

さてその後はギタースタンドを買うために池袋の楽器店をはしごしたのだけれど、安いものがないのでお茶の水へ移動。同じイシバシ楽器なのにお茶の水だとギタースタンド1本が360円。池袋だと1000円を下らないのだ。
結局、たまっているポイントを使ったら現金を払う必要などなかった。

その後、カットへ行くため表参道のアトリエ302へ。
当日の昼にわかったのだけれど、僕が予約した18時前にまるちゃんとP太郎が予約を入れていて、その後で飲みに行こうということになった。
19時頃に出て、行った先はP太郎のいとこがやっている青山 伊豆栄という鰻がメインのお店。
アトリエ302から歩いて10分くらいで着いた。
P太郎の話によると本店が上野にあるらしく、そちらでは宮内庁御用達らしい。
確かに店の作りは青山通り沿いの1等地らしく贅沢な内装。
そして美味。

そしてP太郎のいとこは頼んでもいないのに刺身の舟盛りをサービスしてくれたのだ。
持つべきものはP太郎ということで...。

東京ではダウンジャケットlがないと寒いくらいの夜だったけど、酒で暖めた体で気持ちホクホクのまま表参道駅までの帰路についた。

さて次の週末3連休は音楽三昧。
観るのも演奏するのもどっぷりはまりこむのだ。

今回の写真は池袋東口交差点のX'masツリーです。
by jun_hara | 2007-12-20 00:44 | 週末 | Comments(0)


<< 仕事納め ボブテイル >>