人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

長い間覚え書きをしていなかったので写真と作業予定を照らし合わせて書いてみます。
平成20年3月16日日曜日
近況_e0027033_22315065.jpgP太郎と門仲徒然亭じゅんちゃんスタジオで久しぶりに練習をした。
今までやった曲を一通りやったのだけど、問題なし。
何時でもこのユニットでライブできます。
ちなみに予定では5月のコタンがその予定日。

練習を終えてP太郎の実家である麻布十番でまるちゃんと合流。
焼きトン屋で一杯やって、ショットバーをハシゴして帰宅したのでした。

この写真は駅隣りにある十番稲荷神社です。






近況_e0027033_22322350.jpg3月の永代橋から観えた月島です。
NHKの朝ドラであるの舞台になっているところですね。
今回は里親制度がテーマになっているけど、観ていてちょっとつらい。
過去に僕が投げ出した仕事を思い出させるから。









近況_e0027033_22324755.jpgこの八重桜を撮ったのは何時だったかな?
少なくともソメイヨシノは蕾もなかった永代橋を渡ったところにある早咲きの桜です。
この頃はちりとてちんだけが生きがいだったかな。








平成20年3月23日日曜日
この日は同じ境遇であった小暮さんと秋山羊子ライブへ行くために西荻窪まで行ってきました。
小暮さんとフォークライブの作業なしでゆっくり話せたのも初めてだったかな。
まー流石に小暮さんでして羊子ちゃんの個性を一発で理解したようです。
ライブ後は駅前のジョナサンで話しつづけました。

後日、花見でもしようやないかと言う事で
野辺へ出て参りますと春先のことで、空にはひばりがピーチクパーチクさえずって、下にはレンゲタンポポの花盛り、かげろうがこう燃え立ちまして、遠山にはす~っと霞が帯をひいたよう。麦が青々と伸びて、菜種の花が彩っていようかという本陽気、やかましゅう言うてやって参ります、その道中の陽ぉ気なこと~!

平成20年3月29日土曜日近況_e0027033_2233961.jpg
これは江戸川公園の満開の写真です。
と言っても勘違いしやすいのですが、江戸川公園は江戸川橋駅から続く公園で文京区です。
単純に江戸川と言えば千葉に隣接した江戸川区をさしますが全然別。
要するにこの日は清水さんとまるちゃんの企画で花見をしたのです。
メンバーは清水さんの旧職場仲間の太田さん、P太郎、小暮さんを含めた6人でした。





近況_e0027033_22335692.jpgそうこれが江戸川公園内から観た桜です。

夕方でちょっと寒いこともあって30分してから近くの焼きトン屋で一杯ひっかけて
護国寺の清水家まで行って飲んでました。

遅くに智美ちゃんが帰ってきたのですが、その時には清水さんは仕事の疲れか爆睡してました。
なんで智美ちゃんと説教ぽい話をしたことは憶えているのですが...
楽しかったからいいのだ!





平成20年4月5日土曜日近況_e0027033_22341390.jpg
この日は午前中にカウンセリングの日。
この写真はその九段下駅を出て北の丸公園の石垣に咲く桜です。












近況_e0027033_22343534.jpgそして午後からは軽井沢フォークライブの打ち合わせのためゆうげん荘へ。
この写真は、しなの鉄道で中軽井沢~信濃追分間に車窓から観えた浅間山です。
打ち合わせは滞りなく進んで夜遅くまで続きました。







平成20年4月6日日曜日
近況_e0027033_22345558.jpgそして一晩たって信濃追分駅から観える朝の浅間山です。
新幹線の中では睡眠不足で寝てしまい、あっという間に東京駅でした。
by jun_hara | 2008-04-11 22:35 | 出来事 | Comments(0)


<< 衝動買い Tokyo Acoustic ... >>