人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには

たまには_e0027033_1222152.jpgとある肉親からは事情通と言われる僕の下世話な政治ネタも書いてみようかな。
といっても最近日曜以外全然、時事情報を得ていないのだけど。

福田さん辞任!
って、まるで去年の安倍さんと同じタイミングで臨時国会前か。
まー開会されても内閣改造して1ヶ月も経たないうちに太田農相の政治資金や不適切な公言で野党からは待ってましたのごとく責任追求で問責決議案を出す出さないで終始するしだろうし。
自民内部でも閣僚や三役でない連中は選挙前のポピュリズムなコメントをするだけだろうし。
かといって今の支持率で解散でもしようものなら2/3条項どころか過半数割れするだろうし。

もし僕が同じ立場(ありえへん)でも「それじゃー好き勝手言っている太郎ちゃんにやってもらおうじゃないか!」ってさじ投げるよな。
嫌でも1年以内に衆議院選挙だし。
いずれにせよ2世議員はひ弱なイメージが続くな。

なんか昼休みに行った本屋に平積みにしてある政治家連中の出版物の表紙がしらけて見えるよ。

    Am   G     F     E7
だけども  問題は 僕の足 走れない
   Am          G
行かなくちゃ 仕事やりに行かなくちゃ
      F           E7
金稼ぎに行かなくちゃ 雨に濡れ~♪

今回の写真は永代2丁目の陸橋から見える日本橋方面の夕景です。
by jun_hara | 2008-09-02 00:15 | 独り言 | Comments(0)


<< 休日の中で 僕がメール嫌いな理由 >>