人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚まし時計

目覚まし時計_e0027033_23454540.jpg兎に角僕は朝になると人格が変容する。


いくら前夜に「明日は頑張るぞー」って思っていても、睡眠不足だったら「もう後はどうなっていいからこのまま寝かせて」ってなってしまう。


さてそんな僕が今月はより遅くまでの仕事が続いたのになんとか持ったのは、仕事自体の内容だけでなく、朝用の準備をしていたから。



まず次の日に仕事がある時は、前夜にはお酒を飲まない。


そしてもう一つが目覚まし時計!

今回の写真にあるのがその一部で、左にあるのが5分おきに声で時刻を告げるピラミッド時計。
中央にあるのが、荒川さんからプレゼントしてもらった、電話型のうるさい時計。
そして右のあるのが、起きる30分前から徐々に明るくなる光時計。
その他、電波時計も机上ににあり、テレビも朝に電源が入るよう設定している。

そのせいか今月は今までになく順調に仕事が進んだのだ。

さて来月はどうなるかな。
by jun_hara | 2009-01-30 23:45 | 週末 | Comments(0)


<< 節分前に思うこと 小正月 >>