<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

休日の中で

e0027033_21373162.jpg仕事は仕事。休日は休日。
仕事の現場が銀行であるため、休日出勤はできない。
これは僕らの仕事からすると、進捗の遅れを休日で補填できないので、良いか悪いかは判別が難しい。
でもここは、ものの考えよう。
『働ける時に働いて、また働けなくならなくならないよう、辛抱が肝心』
なのだ。
と言うことで休日のことを思い起こしてみる。


平成20年8月23日土曜日
●P太郎別荘
P太郎と丸ちゃんと清水さんで金曜日の夜から2泊3日で旅立った。
あいにく天候が悪く富士山や八ヶ岳は全然見えなかったけど、これまで宿泊したことのない小淵沢を拠点にしてサントリーの白州蒸留所甲斐大泉温泉など飲み食いを中心に、日頃のストレスを発散させてもらったのだ。
飲んで、食べて、寝て、喋って...無計画な旅行。
兎に角楽しかったのだ。
ただ難を言えば未だに直らない別荘の階段から落ちた時の左足のネンザかな。

平成20年8月28日木曜日
●18:00護国寺6番出口 Tokyo Acoustiv VOL.2打ち合わせ
羊子ちゃんタティとそのシモベ達(表現が不適切、正確には『マネージャー』)でTokyo Acoustic VLOL.2の打ち合せをした。
場所は目白台の清水邸。
山紫水明はないけど山手線の内側にありながら、晩夏の蝉の声とともに緑に包まれた中で、イベントの会談をしたのだ。と言ってもそれは前半30分くらいで、後は好き勝手にしてました。

平成20年8月31日日曜日
●15:00アトリエ302
久しぶりに行きました。
僕はここが大好きです。

平成20年9月6日土曜日
●掃除
これからの行事やいろいろなことを考えて心身の整理をするため部屋の掃除をしました。ピッカピカ!

今回の写真はサントリー蒸留所で買ってきたウィスキー白州です。
by jun_hara | 2008-09-07 23:13 | 出来事

たまには

e0027033_1222152.jpgとある肉親からは事情通と言われる僕の下世話な政治ネタも書いてみようかな。
といっても最近日曜以外全然、時事情報を得ていないのだけど。

福田さん辞任!
って、まるで去年の安倍さんと同じタイミングで臨時国会前か。
まー開会されても内閣改造して1ヶ月も経たないうちに太田農相の政治資金や不適切な公言で野党からは待ってましたのごとく責任追求で問責決議案を出す出さないで終始するしだろうし。
自民内部でも閣僚や三役でない連中は選挙前のポピュリズムなコメントをするだけだろうし。
かといって今の支持率で解散でもしようものなら2/3条項どころか過半数割れするだろうし。

もし僕が同じ立場(ありえへん)でも「それじゃー好き勝手言っている太郎ちゃんにやってもらおうじゃないか!」ってさじ投げるよな。
嫌でも1年以内に衆議院選挙だし。
いずれにせよ2世議員はひ弱なイメージが続くな。

なんか昼休みに行った本屋に平積みにしてある政治家連中の出版物の表紙がしらけて見えるよ。

    Am   G     F     E7
だけども  問題は 僕の足 走れない
   Am          G
行かなくちゃ 仕事やりに行かなくちゃ
      F           E7
金稼ぎに行かなくちゃ 雨に濡れ~♪

今回の写真は永代2丁目の陸橋から見える日本橋方面の夕景です。
by jun_hara | 2008-09-02 00:15 | 独り言