<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

休日出勤

e0027033_23112973.jpgなんか7月までは長年フリーでやってきて、久しぶりにやったことが今回のタイトル。
だって自宅だと休日仕事になっても出勤とは言えないから。

さて、今回も作業予定から思い起こして書いてみます。

平成21年9月12日土曜日
●休日出勤
朝9:00に自転車で行って帰ってきたのは午前1時まわってました。
って書くと忙しいようだけど、本業を終えたのは21時。
その後は飲み会でした。
23時過ぎにお開きになったのですけど、社長から「2次会行くぞ」と言うことになって、みんな「えっ!これから...」と思ったはず。
だって終電、気にしたら殆ど1時間もゆっくりできないもんね。
ところが僕は自転車で出勤していたのでそれはないです。
だって自転車だとdoor to doorで10分なもんで。(^_^;)
でもさすがに「自転車の後をタクシーで着いていくから」と言われると、それもこまったもんで...。
とどのつまりは自転車を置き去りにしてタクシーで門仲に行った訳です。
そう言うわけで、門前仲町の坐・和民のカウンターで二人の2次会をやってました。

平成21年9月13日日曜日
●自転車持ち帰り
まー次の日に会社まで歩いていって自転車を持って帰ってきました。
だってまさに『天高く馬肥ゆる秋』の東京でしたから。

火天の城鑑賞
木場のイトーヨーカドーの3階にある109CINEMASまで久しぶりに映画を鑑に行ってきました。
安土城の築城に関するお話でしたので。
僕の安土城をつくるは何時着手できるのやら。
2階の本屋で立ち読みをしていたら、19時近くになっていたので立ち去りました。
誘惑の多い場所です。

●OK買い出し
東陽町へ行く週末の買い出しの日課です。
今日のキャベツはL型100円(税込み)でした。
別に毎週買うわけではないけど、まるで週間占いのように、くるくる売値が変わるので短期的相場を知るには手っ取り早いんです。
っで、買った物はメインがお茶なんですけど、
今回はそれ以外に、酒、朝食1週間分(カロリーメイト5箱)、松茸ご飯用具材でした。

今回の写真は木場の深川ギャザリアで出くわしたしろくまくん?です。
子供達の大きさから想像して下さい。
3mくらいありました。
でも背中にはしっかりチャックがあって中に誰かが入っているようです。
いろんな仕事があるね。
by jun_hara | 2009-09-13 23:37 | 週末

取り合えず

e0027033_14082.jpg今は合格者の声に掲載された内容とは全然違う仕事というか技術を使っているけど、この先、何の勲章を手にするか考え中です。
by jun_hara | 2009-09-12 00:38 | 出来事

VBAエキスパート

Excel VBA スタンダードのエキスパート試験で合格者の声に掲載されました。
次はAccess VBA スタンダードのエキスパート試験を近々受けてみるつもりです。
by jun_hara | 2009-09-04 00:28 | 出来事