<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

年末年始

e0027033_20264956.jpg長らくこのブログを書いてなかったけど、昨年12月から今年の1月にかけて、もう死んでも良いくらいって言うほど、僕の人生にとって大切な人達との時間共有があってね。
まーそれ以外にもやるべき事がありすぎて、この更新をサボってました。

まずは長年僕の仕事を探し続けてくれた八木さんとの忘年会。
これからは利害関係抜きで同じ時代を走ってきた戦友みたいに長い付き合いになればいいな。

それにTokyo Acousticの仲間達との忘年会。
いつも嫌な顔ひとつせず集まりの場を提供してくれている清水さんには感謝感謝です。
だって護国寺の目白台にある清水家宅は、みんな住み慣れた猫のようにくつろいでしまうから。

そして荒川さん。
スイスでは色々大変な中、クリスマスを挟んで8日間もお世話になりっぱなしでした。
兎に角いっぱい話した。
荒川さんとは勿論、奥さんの彗ちゃん、長男のいーちゃんと。
次男の龍人はまだまだ子供だからね。
まー帰ってきてからもskype電話を使って国際交流しています。
この度のスイス紀行は丁寧に書きたいから、もう少し時間がかかるかな。

スイスからの帰国後、1日おいて年末年始は実家で過ごしました。
これまでと違うのは飛行機で帰省したことかな。
神戸空港上空から観た故郷の明石海峡の鳥瞰は、まるでオモチャのようだった。
でも時差ぼけで殆ど寝正月のまま帰京したけどね。

帰ってきてからは毎年恒例の松枝とのライスボウル観戦。
感動して涙腺がゆるむくらい良い試合だった。
そして飯田橋の和民で6時間も松枝と喋っていた。
持つべきものは友人なり。
学生時代から唯一付き合ってくれている松枝は、僕の東京での貴重な親友なのだ。

それから、姉との深川界隈初詣。
もう10年になるかな。
これほど長く姉弟で同じ界隈に住むとは思ってなかったけどね。

あと昨年電撃結婚した竹尾さん宅への訪問。
この人なくして僕の東京物語はありません。
しかし、本人も言ってたけど、結婚とは驚いた。
奥さんの智加さんは大阪生まれの大阪育ち。
高田馬場で音楽教室グランデを経営しています。
何時か僕の音楽仲間とコラボできればいいなって思ってます。

いろんな事がありすぎて、今も全てを文章化する時間がとれません。
でもちゃんと思い出せるようにしたいから記録に残しておきたいな。
今年こそ無難な1年になればいいなって思ってます。

今回の写真は荒川さんに連れて行って貰ったアルプスのスキー場です。
by jun_hara | 2010-01-23 20:27 | 出来事