<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初めてのコンテスト応募

クレオフーガという音楽コンテスト コミュニティに楽曲を応募しました。
コンテストのテーマは『かなり はやいクリスマスコンテスト』
応募したジャンルは歌もの(バラード系)で
「地下鉄に吹いてくる風」と「ここへは来ない」です。
音源はmuzieでも聴けますが、歌詞はこちらでしか記載してません。

お時間があれば覗いてやって下さい。
by jun_hara | 2010-09-29 22:58 | music

秋の気配

e0027033_16314274.jpg東京はすっかり馬肥ゆる秋。
今日は3ヶ月毎の歯の定期検診とクリーニングの日。
どうやら治療した方がいい虫歯がみつかったので3週間後また行きます。

今日の写真は永代橋から観た月島方面です。












e0027033_16352764.jpg
そしてその逆側の東京スカイツリーです。
by jun_hara | 2010-09-25 16:37 | 週末

マイルドセブン10SOFT

e0027033_21383359.jpg「今一番欲しいのもは何か?」と聞かれたら
即答できます。
今回のタイトル。

マイルドセブン10SOFTを1カートン
by jun_hara | 2010-09-23 21:38 | 独り言

大山登山

e0027033_18564676.jpg
登ってきました大山。
標高1217mなんて六甲山に毛が生えたくらいと思っていたら、とんでもない難所。
ガイドの松枝はヒョイヒョイと登っていきます。
僕は万有引力と戦いながらゼーゼー言いながら、何とか山頂に着きました。
この季節、念のため冬服も持って行ったのですが、全くの無用。
山頂ではかき氷を食ってました。
e0027033_1912515.jpg

さて下山は万有引力が敵ではなかったのですが、それでも急勾配のため松枝も一瞬足をつるくらい結構危険な道程。

なんとか無事に駐車場までたどり着き、武蔵小杉の松枝邸で奥さんの手料理や松枝お勧めのビールやコーヒーを飲みながら談笑していら既に11時前。

帰宅は日付が変わってました。
by jun_hara | 2010-09-19 19:05 | 週末

いよいよ

e0027033_2224087.jpg連休のスタートなのだ!
って、先月までずっと連休だったけど。
だからこそ余計にありがたいのだ。

明日は朝から大山に登山してきます。
と言っても鳥取ではありません。
神奈川県です。

ガイド役は松枝です。
なので早く寝ます。

お休みなさい。

今回の写真は今日の喫煙所から見た渋谷から横浜方面の夕暮れです。
by jun_hara | 2010-09-17 22:26 | 週末

ぬか漬けキュウリとブリ刺

e0027033_21333276.jpg今年のような酷暑だと、夕食の酒の肴の選択肢が限られる。

そう言うことで金曜の夜の晩餐。
酒はストロングゼロ(アルコール8%)、冷や奴、刺身、ぬか漬けのキュウリ。
二駅向こうの東陽町OKスーパーで調達なのだ。
直帰より30分以上時間はかかるけど、それだけ汗を流したほうが旨いのだ!

今回の刺身はイサキとブリ。
本当はブリでもいいいけど、地元明石なら迷わずハマチにするけどね。
by jun_hara | 2010-09-10 21:34 | 週末

初日

e0027033_22514479.jpg2ヶ月も休んでいると、社会復帰できるか不安になるところだけど、よーく考えてみると、大学時代はいつも7,8月はまるごと夏休みだった。
いずれにせよ僕は、期限無くひとところに長居することに向いていない。
裏を返せば期限が有れば踏ん張れるのだ。

今回は踏ん張れるかな。

今日の写真は渋谷の職場にある喫煙所から観た横浜方面の風景です。
by jun_hara | 2010-09-01 22:51 | 出来事