<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もう年末とは早いな

e0027033_1212633.jpg今日は体調が良くなく寒気と腹痛で病院へ。
結果は風邪と神経性胃炎。
仕方がないので仕事は休みました。

夕方近くになって、なんとか体調が戻ってきたので自転車で野暮用に。
1.通勤定期の変更
2.コーヒー豆購入
3.自転車の修理
4.眼鏡の調整
5.携帯電話の変更
など。

1については12月から勤務地が変わるから。
前もって東京メトロに電話で問い合わせたのに、茅場町での手続きでは明日にならないとできないとか。
要するに窓口とシステムが連携出来ていないのだ。
仕方がないので、明日までの通勤範囲を来月の通勤範囲に路線を変更すればなんとかなるので、これで対処した。
2についてはいつも通り、スタバでエスプレッソローストを購入。
3については、以前買い換えないとダメと言われていたのだけど、修理の必要もなく無事完了。
しかも僕が持っている自転車の空気入れで対処が出来る方法も教えて貰えた。
餅は餅屋だけではなく、人次第だと言うことも解ったけど、これも運なのかな。全て無料だったのにね。
4については、老眼が入ってきたので眼鏡屋で調べて貰ったら、やっぱり遠近両用にしないとダメだった。
仕方がないので今使用している眼鏡と同じ店なので変えかえることに。
ただレンズに関してはタイの洪水で、HOYAのレンズ入荷ができなくて、他社のレンズになり、入荷時期が確約できないとのこと。
でも2週間内のことらしいので支障なし。
今日はこれが1番高い買い物になった。
5については、auの携帯からauのiPhoneに買い換えた。

細かい話は別として2~5は全て木場の深川ギャザリアでのこと。
これらが一箇所ですむのはつくずく便利だと思った。

さて帰宅してからは携帯のデータ移行ばかりで時間がつぶれたのだけど、思ったよりiPhone(4s)は使いにくい。
auのWebシステムに不具合があり、未だアドレス帳は移行できない状態。
まー普通に電話できれば急がないのでいいけど。

今回の写真は深川ギャザリアのツリーです。
by jun_hara | 2011-11-29 23:22 | 独り言

かわりばえのしない毎日

e0027033_14268.jpg今日は休日出勤。
年末とは関係ない。
今のプロジェクトと離れることになったから。
それと僕なりのプロ意識だけ。

来月からは、また別のプロジェクトへ。
でも、それはそれで「かわりばえのしない毎日」が続くだけ。

この流転は、僕にとって日常になっている。
今年1年を振り返れば、このご時勢に
仕事が引く手あまたなのはありがたいことなのだ。

さてレコーディングについては年内には間に合いそうもない。
こうなればできるだけ妥協のない音源を作ることに集中するだけ。
やってやろうじゃないか。

明日は初めてP太郎のドラムを聴くため蒲田まで行ってきます。
by jun_hara | 2011-11-26 23:03 | 週末