<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

LEVELイベント

e0027033_1744865.jpg今日の東京は暑いね。
そんな中、渋谷のヨシモト∞ホールまで早希ちゃんの毎月恒例LEVELイベントを観に行ってきました。
これで2回目だったけど前回と違い、今回は前から5列目の席だったので初対面みたいなもの。
実物は顔が小さく今年で30歳とは思えないくらいで
生の早希ちゃんはロケみつで観ているそのまま。

東京在住の吉本若手芸人(出身は関西人)との絡みで1時間半、久しぶりに笑わせてもらいました。
やっぱりお笑いは生で観るほうが面白いね。
by jun_hara | 2013-05-26 17:57 | お笑い

リハビリライヴ



今日はお茶の水KAKADOでライヴでした。
聴いてくれた方々、ありがとうございまする。

思えば昨年のレコ初ライヴ以来なので本当に新鮮でした。

ライヴの一番の魅力は、良きにつけ悪しきにつけ生で反応が返ってくること。
そして、対バンになったミュージシャンやスタッフとの交流。
改めてそう感じた。

逆に反省点は、もっとボイストレーニングをやらないといけないって思ったこと。
物理的年齢を言い訳にして高音が出ないのなら、それなりの対処があったはず。
でも、どうしてもオリジナルキーでやるならもっと日頃から鍛えなきゃ。
...ってところです。

これからも音楽活動は続けたいので、やることはやらなければ。
ならぬことは、ならぬものです。

今回の音源は「生まれた街で」です。

セットリスト
1.生まれた街で
2.女友達
3.甘い時間
4.SHIGOSEN(子午線)
5.大きな愛

by jun_hara | 2013-05-25 23:17 | music

第2の心臓

血の巡りがあまり良くないと感じているので
第2の心臓と呼ばれる足の健康器具を買っちゃた。
それが下の二つ。
まず
e0027033_1920511.jpg
トルマリア 血行を促進 イオントゥ T322

これは凄い。
足指の間をストレッチするだけのものだけど、効果覿面!
5分くらい付けただけで足先がポッカポカになった。
外した瞬間の気持ちいいこと。

もう一つは
e0027033_19205385.jpg
健康ボード

これまた内蔵のツボを刺激するだけあって、血行が一発で改善!
おかげで酒に酔いやすくなったし、寝起きも全然違う。
ただ覚悟してやらないと内蔵の悪い人は
足つぼマッサージなみに痛さをこらえる根性が必要。

いやー、足のケアってバカにできませんわ。

もっと早く買っておけば良かった。
by jun_hara | 2013-05-22 19:14 | 独り言

潮騒のメモリー



あまちゃんでキョンキョン(小泉今日子)が唄った潮騒のメモリーをコード分析してみました。
歌詞は2013.5.20の放送分なので2番だけです。
これくらいの歌なら30分でできるっぺ。

Key of Cm Guitar's CAPO3

intro.
e0027033_2115432.jpg
by jun_hara | 2013-05-20 21:01 | music

リハビリ音楽



次の土曜日が久しぶりのライヴ出演なので、カバー曲をどうすか
色々物色していた。

すると「えっ、こんな曲あったっけ?」と
今回の音源がひっかかったので、
楽譜でコードを調べようとしたら...
じぇじぇ!
掲載されていないではないか!
orz

確かに全曲集とは書かれておらずベスト曲集と書いてある。
でも、初見で解る曲は全て掲載されているのに
よりによってこれだけがないとは...

Webで探してもらちがあかず、何年ぶりだろう
仕方ないので、覚悟を決めて音源を頼りにコード分析をしてみた。

それにしても難しすぎる曲なので完了するまでに一日かかってしまった。
もう左手の指先が紫色なのでこれ以上無理。
多少いいかげんだけど、それがこのコード譜

テキストにすると著作権に関わるらしいので画像ファイルにしアップしました。
※原曲はKey of BmなのでギターだとCAPO2になります。
あっ!
F/CはF/Eじゃん。
orz
もういいや
練習してみたら大変すぎるのでライブでは多分やりません。
by jun_hara | 2013-05-18 23:18 | music

GW帰省

e0027033_19471692.jpgじぇじぇじぇじぇ!
富士山が世界文化遺産だべ。
日曜日に7月6日土曜日の富士登山ツアー申し込んだすぐ後とは...
早めに申し込んどってよかったべ。

って、昨日のFacebookに書いたけど、そのためには足と腰を鍛えなければ。
...と言うこととは関係なしに、あっちこっち行くのに、億劫にならないようになったのは、愛車(写真)を買い換えたから。

地図から見れば平地ばかりと思う江東区は運河の分だけ起伏が激しいのです。

さて、大晦日でもないのに大掃除が終わったので、明日は帰省します。
早く寝なきゃ。
by jun_hara | 2013-05-02 19:42 | 独り言