<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

めでたい子

e0027033_0181675.jpg今日は一日中インプットの日。
言い方を変えれば受動的とか、充電期間とか。

土曜日はとにかく昼間にあっちこっち自転車で用事を済ませた。
なので18時過ぎに眠ってしまったらしく、それから今日の10時過ぎまで熟睡していた。

起きてからは、日々分散してみている録画が大量にたまっており、飯以外はただただそれらを観賞していた。
夜は渋谷まで行ってきて、帰ってきてからも、また増えている録画を観ていた。

実家である関西では、親戚が入院のオンパレードである。
母からすれば、21時前の帰路に電話があって
「あんたは、おめでたい子やなあ」と捨て台詞を言われてしまった。

別に否定することもない。
キーワードだけでも

東京都議会議員選挙投票(消去法でしか書くものがない)
のほか

SONGS(八神純子)
タイムスクープハンター
時事放談
サンデーモーニング
ヒットの秘密
おしん※やっと大嫌いな佐賀編が終わった。
登山の本※ちなみに神奈川県で一番高い山は大山ではなく丹沢にあるらしい。
桜稲垣早希LEVEL18※Googleの画像検索で「顔パン」で検索してください。
八重の桜
BS歴史館(関孝和)※今回は保存版にしました。

などなど。

...確かに、めでたい子である。
by jun_hara | 2013-06-23 23:58 | 週末

たそがれ



明日は夏至。
これから、たそがれは早くなっていく。

明日はカシアスの3人と飲む。
みんなそろって飲むのは初めてかな。
いつも誰かが調子悪くていなかったし。

ホントはこの土日に草津に誘われていたのだけど、
日曜日に早希ちゃんを観に行くから同行できないので。

草津旅行のプロとして、いろいろアドバイスしてきます。

e0027033_21373462.jpg
by jun_hara | 2013-06-20 21:44 | music

今日はお休み

なんと今日は急遽、出勤しなくていいことになりました。
なので、午後から真夏日を迎えた東京を自転車でかけずり回って、諸々の用事を済ませました。
これで週末もゆっくりできる。

ついでに先日6/15(土)大山登山についてコラムに書きました。
http://junhara.net/ooyama20130615.html
by jun_hara | 2013-06-18 21:45 | 出来事

一番ほしいもん



やっと一段落。
「こらっ!税務署と区役所の連中!何でも事務的すればええっちゅうもんやないぞ!」
ホンマ郵便物なんか、なくなったらええのに。

ううう、まるでジェットコースターのような一日やった...って、日付とっくに変わってるし。
もしも今一番ほしいもんを問われたら『時間』やと即答するわい。

でも、ホンマに一番大切なもんはそうやないし。
Time is money...?
知るか!
いくら時間と金があっても五体満足な体と言語表現機能が動けへんかったら、もっとどうしようもなく悔しいはずやんか。
昨年、おとんが最期に流した涙の記憶がよみがえるから余計そう思うわ。

フロイトが「お金は愛である」と言ったくらい時間とお金は大事やけど、
この本質を知るんは、まだまだ未熟すぎるんか?
捨てきれへん夢もありすぎるっちゅうんは正確には未練なんか?
それを知るためにも、まだ生き続けなあかん必要があるんかもしれへんっちゅーんか?
もうジュウブン老体やのに。
もうジュウブン老体やのに。
もうジュウブン老体やのに。
もうジュウブン老体やのに。

クソッ!早よ楽になりたいわ!

できるだけ誠実かつ正確に言葉にするには切りがないやんか。
けど、ここで鬱憤を書いたらちょっとはスッとした。
でもちょっとや。
ちょっとや。
ちょっとや。
ちょっとや。


あかん。腹立つけど、もう寝る!

今回の歌は僕が20代の頃、比類ないくらい繰り返し聴いた小田さんのアルバムBETWEEN THE WORD&THE HEARTに収録されている誇れるのはた々です。

このブログを書くのにかかった時間=3分12秒
そこんとこヨロシク!
by jun_hara | 2013-06-18 03:43 | 独り言

大山登山

e0027033_023829.jpg今日は一日かけて大山に登ってきました。
これで2度目だけど今回はリベンジでケーブルカーなど一切使わずに全てこの重たい体と足を使って。
朝8時前に出て、帰宅したのは23時をまわっていました。
なのでもうクタクタ。
詳しくは後日書きます。
by jun_hara | 2013-06-15 23:55 | 週末

海岸通り



先日、清水さんと、
正やん(伊勢正三)&押尾コータローのコンサートに行ってきました。
高校時代、フォークソング部の部長だったコータローの入部課題曲が今回の海岸通りだったそうです。
でも、コンサートでは、この音源通りではなかったな。

僕は今月、この音源通りのオープニング奏法を見つけたところです。
兎に角、正やんの「風」時代のアルバムに収録されている曲は、アコギ奏法のてんこ盛りで、何回聴いても勉強になります。
by jun_hara | 2013-06-14 23:40 | music

うどん県旅行記

先週、訪れたうどん県の旅行記をコラムに書きました。
http://junhara.net/udon.html
by jun_hara | 2013-06-08 18:33 |

うどん県旅行中

e0027033_2327552.jpg今週末、うどん県に滞在中!
口も胃も足も跳ね上がってます。
足も???
詳しくは後日、
帰京したらコラムに書きまーす。
by jun_hara | 2013-06-01 23:31 |