人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前科1犯?

前科1犯?_e0027033_1173372.jpg午後3時頃、7Fの勤務先のトイレがいっぱいだったので、2Fのトイレを借りたら、後でわかったけど女子トイレだったので2Fの会社から110番通報されました。
「申し訳ないです。上のトイレがふさがってて、上のトイレは一つしか無く女性用なんてないから、間違ってお借りしました。」
と言っても、ヤクザ口調で
「おまえ何処のもんじゃ。責任者連れてこい!」
と言われたので
「責任者は私です。」
って言ったら110に通報されたんですわ。
まー都合の良いことに近くに大きな警察署があるからか5人の警察官が3分も経たずにやってきました。
職場の人にはちゃんと
「間違って下のトイレを借りたら女性用だったので110番されました。なのでちょっと警察まで行ってきます。」
って言ってね。
110番した会社のひとが、
「別に訴えるつもりはないから」
って言った後、ひとりの警察官が身元確認だけなら兎も角、身長・体重・足のサイズまで聴いてきた時、さすがに
「何の必要があってそんな個人情報まで聴取する必要があるのか!
 聴かれても後ろめたいことは何もないが、完全に別件の犯人扱いだろが!
 そこまで聴くなら軽犯罪でもなんでもいいから手っ取り早く連行しろ!
 これ以上の個人情報は聴く必要があるなら他にないかここで質問してみろ!」
って逆ギレしたんですよ。
まー質問内容が完全に虚偽にもとづく越権行為だから連行はされなかったけど。
しかし築地警察署はこんな小さなことにも5人の警官が来るほど暇なのか?
お前らの給料も税金だろうが!
100m先では宝石強盗が多発している銀座だろ。
そんなことも管轄外なら警視庁管轄の警察官ももっとリストラする必要があるんじゃないか。
ぷんぷん!

ってな感じのむかついた日でした。
連行してくれたら、もっとうっぷんばらしとして喧嘩したかったけどね。
僕はこういった公務員連中の横柄さが大嫌いですから。
そうそう、もう引退しているけど僕の両親も定年まで勤め上げた公務員でした。
ちなみに僕は道路交通法違反で高校生の時に無免許運転で捕まっているので、今回逮捕されたら前科2犯かな。

今日の写真は話とぜんぜん関係ないけど、大切にしているTAKAMINEのギターです。
by jun_hara | 2010-03-19 01:17 | 出来事 | Comments(0)


<< 5.15 晴読? >>