人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵糧

兵糧_e0027033_21105293.jpgいくら籠城しようと思っても、兵糧がつきたら調達するため、アスファルトが焦げる匂いの中、買い出しに行かなければならない。
できれば他の用事も併せて。

髪の毛は先日大銀杏に結ってもらったし、とりあえず、残りは常備薬の調達とか。
兎に角、こんな暑い日は空調がガンガンに効いた店の一つ太陽のトマト麺でAセット(太陽のラーメンとラーリゾ)を胃袋に押し込んだ後、クリニック東陽町へ。
到着してみてここで誤算。
なななんと、12時前に着いたのに満員御礼ではないか。
そうなのだ早くも来週はお盆休みなので、駆け込み需要?なのだ。

夏じゃなければ予約だけして「ちょっと買い出しに行ってきます。」と言って別の用事を済ますところが、
今回の物資には冷凍冷蔵の商品をたんまり買い込む予定なのでそうはいかない。
また、時間つぶしに勉強本を持って行くのも荷物になるので持って行かなかった。
仕方がないので、ここは記憶力が落ちた脳みそに期待して、前に読んだことのある院内の本(コボちゃん)を手に取った。
これだけは嬉し哀しで、確かに忘れていて2度笑える内容だった。

1時間以上殆ど待ち時間の通院を終えて、主目的の買い出しのためOKスーパーへ。
※ここでお気づきと思うが、移動手段は勿論、自転車である。

今日のキャベツL玉は124円だった。
やっぱりここのキャベツは比較的安い。
しかし調理方法を考えると秋まで待とうと思ってしまった。
秋?...暦の上では明日が初秋だけど。

結局、如何に本丸で籠城をするかの基準で、殆ど保存食と飲料のみ調達。
パンパンになったリュックを背負って帰宅。
部屋に着いた時には「この国はいつからフィンランドの風呂になったんだ」状態で汗が止まらなかった。
節電は解っているけど帰宅時刻は15時前なので
エアコンをつけっぱなしだったから熱中症にならずにすんだが。
いや!一瞬目まいを起こしたのだった。

とりあえずこれで1週間は延命できる予定。
こう言う時は部屋にこもって勉強するに限る。

今回の写真は玄関に置いていたトポスがどうやら熱中症みたいなので、奥の部屋に移動したものです。
by jun_hara | 2010-08-06 21:31 | 独り言 | Comments(0)


<< 暑い! 格差と地方分権 >>