人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てっぱんパーティー

先日土曜日は雨の中、護国寺の清水家にて4月から延期していた、てっぱんパーティーをやった。
久しぶりの音楽仲間との集まりは相変わらす楽しい会話が弾み続けた。
残念ながらやっとCDを販売できたタティは予定外の仕事で参加できなくなったけど、清水さんをはじめ羊子ちゃんワン吉、P太郎、木暮さん、のりごんが集まってマッタリユッタリとした時間が流れていった。
本来、焼きそばとお好み焼きは僕が前半焼いて伝授してきたけど、今回は足が不自由なままだったので、最初から鉄板奉行となり、弟子達?に口語伝授で焼いて貰った。
勿論、仕込みは全部自宅でやって持って行ったから準備万端で大丈夫!
しかもキャベツとネギは実家の明石から送ってもらい、水はブリタで浄水したから20μシーベルトには絶対ならないはず。

しばらくして清水家では有線放送が聴けるので、タティの唄を電話でリクエスト。
本人のブログによると
今日 僕の歌が 有線に流れた(らしい)んよ♪
大塚愛 と、今井美樹の間に流れた(らしい)んだって!

すごい!!

有線は 加入している人じゃないと リクエストできないんよ。

清水さんが 有線に加入していたから リクエストしてくれたら 本当に流れた(らしい)んだって!

バライロメガネ と パンパカパンを選曲してくれたんよ♪

とのこと。普段テキトーな事を書いているブログだけど、この度は事実です。
感謝しーや!

羊子ちゃんにはレコーディングでカバーする予定の唄「どん」のコード譜を持ってきて貰った。
予想通り、かなり難解なコード展開。
でもそれを感じさせずメロディも歌詞も自然に響いてくる名曲なのだ。
そう言えば以前僕がプロデュースしたイベントで、タティがカバーして撃沈したことがあったな。
それくらい安直に楽曲分析するのは簡単な唄ではないのだ。

P太郎とはCDレコーディングについての打ち合わせをし、今までやったことのあるベースとドラムだけについて決めようと思っていたけど
なんと本物の弦楽四重奏をノーギャラで手配してくれるとのこと。と言っても奥さん(まるちゃん)の人脈だけどね。大丈夫かなぁ...。
さっきデモ音源と譜面を送ってきたけど。

さて、今後の予定は年内のCD収録&全国発売に向けて進むのみ。
でもその作業ができるのは土日祝だけ。
勿論しばらく休んでいたライブ活動もマーケティングのために復活するつもり。

一段落したら秋には松本や草津に行ってのんびりしたい。
これまでにない最悪な状態でスタートした年だからこそ、頑張って年末には笑っていたいな。
by jun_hara | 2011-06-20 23:03 | 週末 | Comments(0)


<< しばらくは 包帯 >>