人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由井KARAMU 6年ぶり復活Live in コタン

という事で無事終了しいつものように打ち上げも終電の時間を遥かに越えて今帰宅しました。
コタンでのライブは大成功!って、これは由井さんのステージだけが良かったからではありません。
コタンの醍醐味は対バンのリレーなのです。このバトンタッチが上手くいって大成功なのです。
僕も黒子としての立場をわきまえつつ?そんなことないか!客席から檄とばしてたし!すまんです。完全に酔ってました。自分なりに楽しかったのです。
なによりも今回は由井さんが満足して帰れるかが僕の関心ごとでそれはそれでよかったと思います。最近いろんなライブハウスで出演させていただいたり、観に行ったりしているのですが、やっぱりコタンは別格なんですね。それは多分出演者、スタッフ、そしてお客さんが最後にはひとつになれるという近年では類まれな現象を目の当たりに出来るからでしょう。
もちろんその原因というか要素はいっぱいあるのですけどね。酒も料理も上手い上に出演者やスタッフが色んな音楽や言葉の世界と言うか時間芸術を創り上げてくれるというか...。
蛇足かも知れませんけど、対バン同士がリレーできるライブハウスってそんなにないんですよ。
若さもあるのかどうかは別としてみんな自分のことが精一杯で自分のステージさえ良ければいいみたいなね。これって僕みたいな年寄りからするとかなりさめてしまうのですね。
まーいろんなハコがあっていいわけですけど、良い意味で大人が集えるライブハウスを紹介するとしたら僕は今のところコタンしか保証できないと思うくらいなのです。
ううう...このまま書き続けていたら少々酔っているので支離滅裂になりそう...。

要するに楽しかったのだ~!

という訳で明日もまた仕事なのでこのへんにします。
酔っているついでに他のページに遊びに行ってきます。
ではでは。
by jun_hara | 2005-11-01 02:28 | music | Comments(0)


<< 僕も爆発する時はするのだ! 日曜日の夜 >>