人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンセル続き

ここのところ仕事のことで頭がいっぱいだったせいもあり、行くはずだった2つのコンサートとライブへ行けなかった。
しかし、済んだ事だからしかたがない。
しかし今後行くことにしているライブもキャンセルしければならないとしたら、
仕事を止める事にしよう。
その場しのぎでみすみす失敗に終わる事がわかっているプロジェクトのために働くのは時間の無駄だし、何のために働いているのかわからなくなるから。

先日レコーディングソフトのアップグレード版が届いたが、機能や操作を憶えるのが大変。
なのでレコーディングについて新しいシステムでの設定や操作も考えるとおそらく年内にはミックスダウンへは至らないだろう。
僕は7年前レコーディングの時間を作るために1年間、仕事を止める事にしたことがある。
しかし、その当時の自分の技術不足と機材では思うような音が作れなかった。
作品集に公開している曲の半分はその当時のものなのです。
この2年くらいで独学で勉強したレコーディングやマスタリングの技術は今のハードとソフトで実現できることはわかっているのですが、本気でレコーディングをするとなるとかなりの知識量と集中力に時間がかかってしまう。
ジャケットのイラストを頼んでいるスセリさんも超多忙中なので、舞台が一段落しないと描いてもらう時間はとれないみたいだし。

兎に角今は来週の軽井沢のことだけに集中しよう。
来年もこのイベントは続くのだから。

ここのところ同じ唄を口ずさんでいる。
僕がファンになるきっかけになった岡村孝子の「今日も眠れない」という唄

見えるものを見えるといえないことが多すぎて
誰もかれも利口に思えて今日も眠れない
   あー遠くはなれて人ごみの中
   誰か探してる
しばらく電話なんかしないでよねせつなくなる
思いきり甘えられるあの人に帰りたい

崩れそうな私を支えるものは悲しみと
いつになればかなうかわからぬ夢の数々ね
   あーできることならいつも誰かの
   そばにいたかった

しばらく電話なんかしないでよね帰らないわ
いつの日かあの空を駆けめぐる鳥になる

   あー闇が私を包む時にも
   きっと迷わない
輝く瞳だけは失くさないで生きたいから
いつの日かあの空を駆けめぐる鳥になる


今週観たDVD
真夜中の弥次さん喜多さん
これについては以前コメントしているので省略します。

LOVERS(中国映画)
時は9世紀の唐代。政治が腐敗し周辺では朝廷に立ち向かう勢力が台頭してきた。
その最中に反体制勢力の人々による人間関係が入り混じるといったもの。
内容はタイトル通り恋愛映画です。
映像美は凄いのですが脚本はいまいちでした。
中国版マトリックスみたいなものでしょうか。
主演のチャン・ツィイーは今や中国映画になくてはならない大女優。
彼女の映画のお勧めとしては初恋のきた道です。
by jun_hara | 2005-11-06 01:53 | 週末 | Comments(0)


<< そして軽井沢へ 残念だけど >>