できました

おかげさまでライブは無事終了しました。
楽しかったじょ~。
足元の悪い中来てくださった皆さんには本当に感謝しています。
ありがとうございました。
本番はちょっと喉を潰し気味だったけどね。
対バンのみんなもホントにいいメンバーだったのだな。

この日はトリだったので、出演者全員の紹介もMCに含めた。
1曲が終わった段階で客席のライトも明るくしてもらい、出演者順に紹介と僕の感想と軽いやりとりをするといったもの。
これはコタンのトリをされる人がいつもやっていることなのです。
天窓ではそういう文化というか縛りはないので自分の出演が終われば帰ってしまっても良いのですけど、前もって打診しておいたのですね。
みんな快諾してくれて心地よい空気の中MCと演奏ができたのでした。

演奏曲
1.a song of memories
2.生まれた街で
3.女友達
4.甘い時間
5.そんな暮らしの中で
6.夢を唄う

いろいろ感想も頂いた。
「生まれた街で」はカップルで来てくれた人達にはいつも好印象みたい。
「女友達」は2回以上聴いてくれた人に評判がいい。多分1回では歌詞の内容が消化しきれないからだと思う。なので最近のフライヤーにはこの唄の歌詞を載せている。
「甘い時間」は2人のオフコース時代を好きな人がよく褒めてくれる。多分「秋の気配」と似ているからかな。
「夢を唄う」はYAMAHAクラッセの時に当時の先生が唯一具体的に感動してくれた曲。そして僕が一番唄いこんでいる唄。
とまー人それぞれに琴線にふれるところが違うのですね。
これらの唄は最近定番になっているのですが、そろそろ弾き語り用の新曲を作らなければ。
眠らせている唄もあるのですけどね。

その後、来てくださった方達と遅めの昼食でした。
気付いたら19時をまわっていて、その足で会社へと向かいました。
帰ってきたらまたまた日付が変わっていた。

ううう、明日(正確には今日)はYAMAHAの録音会だった。
そ、そしてまたまた休日出勤が...。
明日中にケリつけたるじょ。
by jun_hara | 2006-01-15 00:56 | music


<< 風邪 できるのか >>