人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日と月曜日

雨の日と月曜日_e0027033_0465578.jpg今日行きつけのクリニックに行ってきた。ここ1週間以上続いている偏頭痛のため。まずは血圧を測ってもらったのだが、上が110、下が90。あまりいい数値じゃないらしい。少なくとも高血圧ではない。またギリギリ低血圧でもない。では何かというと上下の値の間隔が狭すぎるとのこと。こういった場合、頭痛などの変調を起こす場合もあるとのこと。念のため精密検査ができる病院で検査してもらえるよう紹介状を書いてもらうことに。ここで選択肢が2つあるらしく、順天堂などの大病院だと少なくとも2週間以上、だいたい1ヶ月くらい待たされるらしい。もう一方は脳神経を専門としている病院が江戸川区の葛西にあらしく、こちらならそんな横柄な事を言われないらしい。勿論ここでは後者を選択。紹介状は明日貰いに行く。

今日はスセリさんのエッセイ集発売後、初めてのライブなのでコタンまで行ってきた。
月曜の雨の中、客席は補助椅子を出さなければならないくらい盛況だった。何時もならジントニックをたのむのだけれど、ここは頭痛にならないよう我慢してウーロン茶とガーリックチャーハンにした。開演後は1番手からトリのスセリさんまでバラエティにとんでいて1500円だと安い内容。詳しい様子はコタンのHPのBBSで。

でもこれでしばらくはコタンでスセリさんのライブを観る事はないだろうと思う。というのも僕のようにコタンへすぐ行ける者なら他の会場を選んででも行ける訳だし、コタン出演者であるとスセリさんはリハにちょくちょく顔を出してくれるから。
コタンの座席は遠方から来て下さった方や、初めてスセリさんのライブを観に来てくれる人達に空けといたほうがいいと思う僕なりの判断で。
まー次回10月30日のスセリさんの新作一人コント集はお邪魔させてもらうのだけどね。

明日は高田馬場四谷天窓comfortで自分のライブだ。そして週末金曜日はコタンで由井さんのサポート。観るのも出るのも芸のこやし。場数は必要なのだ。

今回の写真はご本人から直接買ったエッセイ集『負け犬すぎて、怪獣女のホンネの話』です。
by jun_hara | 2006-10-23 23:59 | 出来事 | Comments(0)


<< 舞台人 秋葉原へ >>