人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過か?

台風一過か?_e0027033_2251455.jpg今の東京は傘があっても10分歩けばずぶ濡れになるくらいの天気。
まーそのおかげで職場の館内放送では早期帰宅の放送が流れるくらいだったので、この時間にこの文章も書けている。
良くも悪くも一日一日の出来事をどうクリアしていくかという日々には変わりないのだけれど、昨日までの気重な自分とは打って変わって清々しささえ感じることができるようになったことには、動いてくれた方々にただただ感謝するのみ。

今年の夏は異常に暑くて、暑さにつよい僕でも体調はすぐれなかった。
この台風が去った後で秋の気配が感じられたなら、少しは猛暑地獄も我慢できそうかな。

今日の写真は8月4日の猛暑の日に日本橋の島根館というアンテナショップで石見銀山の世界遺産登録祝賀の一環として行われた巨勢典子ライブです。
1年以上、巨勢さんのライブへは行けなかったのだけれど僕のことを憶えていてくれて、後ろから声をかけて下さったことがあったのです。些細なことだけどこんな事って本当に嬉しい。

明日は神楽坂の赤城カフェで巨勢さんのライブがあるのだけれど、まさか明日の夕刻までこの台風が続くことはないから行くのは難しいかな。でも身内の誰かが死んだことにすれば行けないこともないけどね。
by jun_hara | 2007-09-06 22:16 | 独り言 | Comments(0)


<< taiwa 一日千秋 >>