安息日

安息日_e0027033_22161723.jpg今年からの仕事は退社するのが23時を過ぎるので、週末はバタンキュー状態である。
...と思いきや、金曜の夜は何時に寝たかを憶えていないのだけれど、土曜日には朝に目が覚めてしまう。
これって、頭ではなく心って言うか身体の方から不規則な生活を正すようアドレナリンが出ているのだろうか。

さて仕事以外では前回から何をしていたのかを作業予定からたぐってみます。

平成21年2月7日土曜日
●13:00 ~18:30秋葉原UDXギャラリー パソナテック10周年記念イベント
登録しているIT系人材派遣会社パソナテック主催のイベントに参加してきました。
内容の全てがWindows環境での技術者向けではなくjavaをはじめとするUNIX/LINUX環境での技術者向けの内容ばかりだったので刺激的でした。
所謂オタクと言われる理系IT技術者や学校教育などではC言語やjava中心で教育されている若年層の技術者にはさぞや面白かったのだろう。
っえ!僕は?
面白かったよ。
だって僕もオタク的な勉強はしてきたからね。

平成21年2月14日土曜日
●14:00 ~16:00サイバー大学 大学説明会東京汐留ビルディング9F
サイバー大学 の入学説明会へ行ってきました。
結果から書くと、今春の入学は見送ることにしました。
理由としては主催者側からインタビューした公言できない情報もあるので書けません。
でも時間と余裕があったら入学して体系的なITの勉強をしてみたいものですね。って...そうかな?
内容を聞いて「教える側に回れないのかな?」って思ったのじゃないの?
ハイ!その通りです。
雇って下さい。

平成21年2月15日日曜日
●ブックオフ
読み終えた本を近所のBOOKOFFへ初めて売ってきた。
1冊40円なり。
でも、なんだか嬉しかった。
ゴミにしたらタダだし、まさか僕の古本が金になるとは思わなかったから。
部屋のスペースを確保するため徐々に持って行くつもりです。
ルンルン☆

●au
携帯電話のパソコンとのインターフェイスになる部品がとうとう故障してしまったので携帯電話を買い換えました。
でもこれは正解!
機能はともかく僕が一番利用するウォークマン代わりのヘッドフォンジャックインターフェイスが服のポケットに引っかからない。
それ以上に前の携帯より薄型になったせいか、とてもおしゃれなのだ。
こんな小さな事で幸せになるって脳天気?

●18:00アトリエ302
1ヶ月ぶりに表参道(って言うより南青山)へ行ってカットして来ました。
スタイリストのUさんとは近々、門仲の魚三へ一緒に行ければって言う話しになりました。

などなど。
他にも細かいことを書くときりがないのでこれくらいに。

ところで日本語変換ソフトはATOK2008を使っているのだけど、あんそくじつくらいタイトル通り安息日に変換出来ないのか!

今回の写真は2月14日土曜日に汐留から歩いていった夕刻の銀座の歩行者天国(ホコテン)です。
銀座のホコテンは土曜日にもやっているんだ。
by jun_hara | 2009-02-21 22:20 | 週末


<< 実体経済 今ほしいもの >>